Googleガイドラインを遵守したホワイトハットSEO対策業者ランキング

ホワイトハットSEOコラム⑤|キーワードタグとは

キーワードとは

内部タグの一つにキーワードタグがあります。ここ数年、SEO的には非常に軽視されている傾向にありますが、その理由を探っていきたいと思います。

キーワードの歴史

歴史を振り返れば、5年程前までは、キーワードタグは非常に重要視されていました。というのも、キーワードタグにSEOで上位表示させたいキーワードを詰め込んでいると、それだけで上位表示されていたからです。しかしながら、今はそんな事はありませんよね。そう、キーワード至上主義的な背景が悪となり、キーワードタグはSEOとしては評価されなくなりました。

キーワードタグの使い方

SEOとしてキーワードタグが評価されなくなったという事は、特段設定しなくて良いのか?というと、はい。設定しなくても良いと考えています。しかしながら、現段階でも過去の流れでキーワードタグを設定しているサイトも沢山あります。競合分析の際には非常に役立ちます。他社がどのキーワードを狙っているのかを把握できるからです。今の使い方としては、この程度のものだと捉えて問題ないでしょう。

PR

スリードット株式会社|開業医、歯科医師のためのSEO対策に強い!

スリードット株式会社